壮大なものと一緒にいます


テジャサジ✨

寺田さん✨

この素晴らしい3日間コースを開催してくださってありがとうございました。コースでは、バカヴァンのダルシャンもあり、たくさんの恩寵と気づきをいただきました。

私は今回初めての手術でしたので、手術のあと、起こっていることについて書かせていただきます。長文となりますため、何回かに分けて投稿させていただきます🙏✨

今回が初めての手術ということもあり、私は凄く意気込んでいました。頭がチクチクしたり、脳にエネルギーが来ている感じがしましたが、手術は想像よりもずっと軽いという印象で、ちゃんと受け取れたのかなと少し不安になるほどでした。

手術を受けた後、会場から駅に向かう時には、手術を受ける前とは全く違う状態であると感じていました。でも、何がどのように違うのか、その感覚をどう表現したら良いのか全くわかりませんでした。

安心感、幸福、愛というのでしょうか。どの言葉にも当てはまらないような壮大なものと一緒にいる、というような感覚かもしれません。そこに意識を向けると、ただ「あぁぁ・・・」と染み入るように感じます。言葉では形容できない感覚です。

次の朝、いつものようにマインドがストーリーを連れて来るのがわかりました。マインドのコメントも聞こえてきますが、それはどこか遠くで行われているように小さく聞こえるだけでした。

ロールシャッハテストのようにマインドが1つのシミに意味を持たせ、たくさんのストーリーを作り出してるのがわかります。ストーリーは多重放送のように同時に存在していてマインドが選び出しています。悲しみたい時には悲劇のストーリーをドキドキしたい時にはラブストーリーをというように。でも、マインドは飽きっぽく、ずっとそれをやっていられないようです。違うチャンネルに替えてはまた戻り、気に入ったストーリーを反芻しています。マインドの動きはとても巧妙で感心します。その巧妙さはとてもユニークで、美しいとさえ思えることもあります。

時々、本当にあった出来事なのか、夢で見たことなのか、想像したことなのか、人が話していたことなのかわからなくなる時があります。そして、今まで自分が認知していた世界ではないところがあるのを感じます。可能性というか何か別の拡がりを感じます。

そういえば「あなたをシェイクするような事が起こる」とテジャサジが言っていたっけ。そう思った日の帰り道、私はバスに間に合うかどうかと少し急いでいました。地下鉄を降りてすぐ、前の人を追抜こうとした時に、前の人の足につまづいて鉄の壁みたいなところに頭を打ちつけ転びました。頭蓋骨が割れたかと思いました。周りにいた人も心配してくれましたが、私は頭が割れてでもバスに乗りたかったのか、とにかく急いでいて這うようにバス停に向かいました。

無事バスに乗ることができホッとした時、額が熱を持ち痛みと共に腫れ上がってきました。「こんな酷い事があったけど、頭も割れず無事バスに乗ることができました。アンマバカヴァンありがとう💖」と、音楽を聞き出しました。だけど、「いやいやいや、こんな事があったのに。内側みないと。」と内側に意識を向けてみました。すると、とてつもない怒りが湧いてきて「なんで私がこんな酷いめに合うの?!」「あの人のせいでこんな酷いめにあった!」という思いが込み上げてきました。

今までコースでたくさんの項目を見てきましたが、この種の思いに気づいたのは初めてです。でも多分、無意識の中で、事あるごとにそういう思いを抱いていたのだということに気づきました。

大きな怒りがやってきて、加速していくマインドの中にどっぷりとはまってしまったかと思いましたが、マインドと一体にはなっていません。フォーカスする世界に入っていきますが、壮大なものと一緒にいます。恥ずかしながら、今気づきました。この壮大さが、大いなる慈悲の光そのものですね。

手術から2週間が経ち、フォーカスした世界に入る速度や感覚がゆるやかになってきました。人間関係や仕事面などいい感じになっている変化はありますが、外側では手術を受ける前とそう変わりなく日常をこなしています。

手術を受けて、大いなる慈悲の光、そしてバカヴァンが何度も何度も生まれ変わってまで私達を連れて行こうとしてくれている世界が、とてつもなく素晴らしい世界だということがわかりました。

大いなる慈悲の光、アンマバカヴァン、テジャサジ、寺田さん✨松田先生や照真さんをはじめ古くからバカヴァンの活動を日本に広めてくださった方々、それを支えてくださった方々に深く感謝いたします✨

そして、皆さんとこの旅を進んで行けることをとても嬉しく思っています✨

最後まで読んでくださってありがとうございます🙏✨

お問い合わせ

day3ab@aol.com

ご不明な点がございましたら、上記アドレスにメールにてご連絡ください。
今後、大切なお知らせをお送りさせていただきますので、迷惑メールにならないように設定をお願いします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Facebook
  • Twitter

© 3日間コースGA